· 

2017JC楽しむDAY

 819日(土)、ジュニアチャーチ恒例の夏のイベント「楽しむDAY」がありました。参加者は、子ども8名、大人19名で、夏の楽しいひと時を過ごしました。

15時のお祈りのあと、森牧師による絵本「どんぐりの木」の読み聞かせから始まりました。

どんぐりの木とリスの友情を通して、神さまが『ありのままの私たち』を愛してくださっているというメッセージを受け取りました。

続いて、みんなの名前が覚えられるように、自己紹介を兼ねてボールを使ったゲームをしたり、輪になって音楽を聞いて隣の人の肩をたたいたり揉んだりするゲーム、椅子取りゲーム、的当て、ペットボトルボーリングなど、体を使った遊びでみんなの笑顔が溢れました。

そして、今年の目玉⁉︎『復刻版・宝つり‼︎』です。昔、教会のバザーの時に大好評だった宝つりを思い出して、教会の前の坂道の少し高くなったところから、竹に針金をつけた釣り竿で、宝の袋を釣り上げます。中にはお菓子とプレゼント引換券が入っていて、大人も子どもも大いに盛り上がりました!

そして後半は、焼肉バーベキュー!美味しいお肉をたっぷりの野菜で巻いてパクパク!はじめは子ども達の食べる速さに焼くのが間に合わないくらいで、まだまだ続く残暑にも負けない、パワーをいっぱい蓄えました。

そして、2階に上がってDVD鑑賞会。19時過ぎにお祈りをして閉会しました。

翌日の日曜日。いつもイベントの翌日は子ども達が少なくて寂しいJCですが、この日はなんと9人の女の子達が出席!その中には、楽しむDAYに来てくれていた子どももいました。

小さな群れの私たちですが、これからもこうして少しずつ神さまのみことばを子ども達に伝えていけたら嬉しいな、と思っています。

 

準備から当日まで、ずっと守っていてくださった神さま、そしてご協力くださった、教会員の方々に感謝です!本当にありがとうございました。