· 

2017ハロウィン

 1028日(土)、ジュニアチャーチのハロウィンパーティがおこなわれました。

   季節はずれの台風のため、参加人数は例年より少なく、子ども11人、大人6人、スタッフ8人でした。でも、赤ちゃんのいるご家族も参加してくれて、ゆったりとアットホームな雰囲気の中、スタートしました。

   雨のため、いつものように教会員のお宅を回ってお菓子をもらうことが出来ませんでした。しかし、急遽、用意していたお菓子を袋に入れて、夏まつりで好評だった宝つりをすることにしました!

   階段の上から長い竹のさおを垂らて、お菓子の袋を釣り上げるのに、大人も子どもも真剣です(≧≦)

   1 回目は長い時間かかっていた一番小さな女の子が、2回目はあっという間に釣れてビックリしたり、パパさん達3人が仲良く釣りをしている姿が、《休日の午後~》って感じで楽しかったです(笑)

   他にも、歌やスライド、じゃんけんボール大会、ペットボトルボーリング、最後にカップにお菓子をいっぱい詰めて、楽しいひと時を過ごしました。いつものJC礼拝と、クリスマスの案内をして閉会。

    なかなかすぐにいつものJC礼拝にとは繋がらないのですが、今年になって初めて、「小さい時にハロウィンで教会に来てたんです!」と言って礼拝に来てくれた女の子がいました。神さまのお導きに感謝です(o^^o)

 雨の中、参加してくださった皆さん、お手伝いしてくださった教会員の皆さん、ありがとうございました。

 

   来年のハロウィンは、お天気になりますように(o^^o)