· 

2017JCクリスマス

 1217日(日)朝のJCでは、おしゃれなクリスマスキャンドル作りをしました(o^^o)

 松ぼっくりにゴールドやシルバーのスプレーをして、リボンや牛乳パックで作った植木鉢へキャンドルを立てました。綺麗なキヤンドルができました。(≧≦)

 礼拝が終わって午後からは、JCのクリスマス会がありました*\(^o^)/*

 参加者は、子ども6名(男の子2名、女の子4名)、大人12名(JCスタッフなど)と昨年とは違いこじんまりでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました(o^^o)

 牧師からクリスマスのお話を聞いた後、賛美歌「もろびとこぞりて」と「きよしこのよる」を歌いました。そして、「くつやのマルチン」の大きな絵本を牧師が読み聞かせしてくださいました。

 その後、2チームに分かれてゲーム大会。5人が一斉に違う言葉を言ったのを聞き分ける「ラジオゲーム」や、ジャンケンで紙に描いたすき焼きの具材の絵を揃える「すき焼きジャンケンゲーム」で盛り上がりました!片方のチームは肉がいっぱいだけど、なかなか白菜のカードが引けず、もう片方のチームは、野菜ばかりのヘルシーすき焼き鍋でした!

 そうしているうちに、一階から甘~い香りが(≧≦)焼きたてマドレーヌを、ハフハフ言いながらみんなでいただき、心もお腹もいっぱいになりました*\(^o^)/*

 そしていつものJCの案内をして閉会。去年に比べて人数は少なかったけれど、子ども達ひとりひとりとゆっくり話せて、良かったなぁと思いました。

 

 子ども達の心に神さまがみ言葉の種をそっと植えてくださっていることを信じて、感謝してこれからも続けて行きたいです^_-☆