· 

クリスマスキャロル

 2017年の1224日は9時からジュニアチャーチ、10時半からクリスマス礼拝、その後午後3時までクリスマスの祝会。そして19時からクリスマスイブ礼拝と、めまぐるしい一日でした。

 イブ礼拝が終わり、急いでぜんざいを頂き、有志の皆さんと共にクリスマスキャロルに出発しました。

 折からの雨が本降りになって来たのでコースを変え、阪神香櫨園駅に直行しました。

 駅から降りて来た人たちへ、クリスマス讃美歌をメドレーでお届けしました。歌い終わると大きな声で「メリークリスマス」!! 

イエス・キリストの御降誕をお祝いしました。

 最後にちょっとしたハプニグがありました。

偶然ですが、 今日の午後、堺シティオペラの公演で、オペレッタ・コウモリに出演されたオペラ歌手のFJさんが、駅から降りて来られたのです。しばらく佇んで聞いておられたのですが、こちらが気がつくと、一緒にキャロルに加わってくださいました。

「もろびとこぞりて」を一番斉唱、二番をFJさんのテノールでソロ、そして三、四番をみんなで大合唱してキャロルを締めくくりました。阪神香櫨園の駅が一瞬オペラの舞台になりました。

 

 今年は雨のクリスマスイブでしたが、駅から降りて来られた多くの方々へ、クリスマスをお届けしました。感謝!