· 

ハロウィン2018

 1021日(日)午後1時半から、秋晴れの中でジュニアチャーチのハロウィンパーティが行われました。

  恒例の魔女とその仲間たちのカカシを組み立てて教会の入り口に飾りつけます♫ 

 今年はいつもより日程が早く、子ども達来てくれるかな?と、ちょっとドキドキ(≧∀≦)

   でも始まる時間が近づいて来ると、可愛い仮装をした子どもたちが、パパやママと一緒にチラホラ。これまでのハロウィンやクリスマスに来てくれた常連さんたちの顔も見えて、スタッフにもホッと笑顔が広がります(o^^o)

   楽しいゲームで、子ども達のハートをぐっとつかんだ後は、歌とダンスで盛り上げて、お菓子の袋を持って、さぁ出発です‼ 

   いつものように、教会のご近所の教会員さんのお宅を3軒回ってお菓子をもらいます(o^^o)  

今年のお菓子は、その入れ物もかわいくて、インパクト大!子ども達の目がキラキラと輝いていました(o^^o)  

    とってもリアルなカオナシの仮装をしていた男性スタッフが怖くて、始めからず~っと泣いていた女の子、とうとう仮面を外して「怖がらせてごめんね~」とお菓子を渡す微笑ましい場面も!

   汗ばむ陽気の中、おしゃべりを楽しみながらオアシスロードを歩いて教会へ。美味しいジュースで喉をうるおし、いつものジュニアチャーチやクリスマスの案内をして、15時に楽しい会は閉会となりました。

   小さいお子さんの参加が多いハロウィンですが、最近、ジュニアチャーチの礼拝に来た子どもから、「小さい頃にハロウィンに来ていました・・」と言われました。とてもうれしくて、神さまに感謝する私たちでした。

  来年もまた楽しいハロウィンパーティが出来ますように!

 

K.Y