· 

敬老会2019

敬老のお祝いの集い

10月第一日曜日、礼拝後の麦の会は敬老のお祝い会でした。

 77歳以上の人生と信仰の先輩がたへ、お祝いと感謝の気持ちを有志が心を込めて準備したお料理を持ち寄り、昼食の時を持ちました。

 お料理だけでもお腹いっぱいに満たされたのですが、ゲストの敬老席の先輩たちからいただいた一言メッセージから、さらなる元気を分けていただきました。

 ユーモアに溢れる言葉に笑いの渦ができました。

 神様から与えられた命、時間を大切に前向きに生きてこられていることがお元気の秘訣のように感じられました。

 賛美の時間では、諸先輩方のお好きな賛美歌を全員で歌いました。

 また、God Bless you

 というゴスペルの歌詞のメッセージ、

 「神様のめぐみがありますように」「神様があなたとともにおられますように」

 を届けたい有志の希望が叶い共に賛美の時を持てたことも

 大きなめぐみでした。

 秋晴れの爽やかな一日でした。

 これからも、香櫨園教会で今日のような祝福された時間を教会の皆さまや今日参加できなかった教会員の方々

 

 また、これから教会を訪れてくださる皆さまとともに分かちあえますように祈りたい、と思いました。

K.A

 

HOMEへ