· 

ハロウィン2019

 1026日(土)14時~16時、ジュニアチャーチのハロウィンイベントがありました。

 お天気まもられ、今年はお揃えのかぼちゃTシャツを着たスタッフが子ども達を出迎えました。

 

 地域の運動会や市民祭りと日にちが重なり、子どもたちの参加を心配していましたが、いつも来てくれる子ども達の顔が見れて、ホッとひと安心。

 

 男の子6名、女の子3名、お父さん、お母さん合わせて6名、お手伝いくださった教会員4名、JCスタッフ7名、合計26名の参加でした。

 

 牧師先生が用意してくれた、とってもカラフルな吹き戻しをみんな1つずつ選んで、あちこちで吹き、賑やかにハロウィンイベントがスタートしました。

 

 先生からハロウィンのお話と教会学校のお話があった後で、讃美歌を歌い、ピアノや柔らかいボールを使ったゲームをして、みんなの表情も柔らかくなり、いざお菓子をもらいに出発です!

 

 今年もいつものコースで、教会員のお宅を3軒、順番に回って、トリックorトリート!(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)という合言葉を言ってお菓子をもらいました。

 

 教会へ戻って、お菓子とお茶でティータイム。楽しくおしゃべりも弾みました。

 簡単なお名前の紹介の後、いつものジュニアチャーチのお知らせと、クリスマスの案内をして閉会。

 

「楽しかった!来年もぜったい来るよ!」と言ってくれた女の子の言葉に、スタッフ一同、感激しました。

 

 今年も無事に楽しくハロウィンイベントを終える事ができ、お守りくださった神さまに感謝です。

K.Y

 

HOMEへ