· 

クリスマスイブ礼拝(2021)

 今年も12/24午後7時から香櫨園教会でクリスマスイブ礼拝が行われました。コロナ禍でもありオンラインで参加された方もおられましたが、みんなで会堂に集まって約2000年前のイエスキリストのお誕生を静かにお祝いしました。

今年はイブ礼拝後、有志の方によりキャロリングが行われました。コンビニや阪神香櫨園駅などでクリスマスの讃美歌を合唱し、通りかかった人たちへクリスマスの喜びをお届けしました。

 

※イブ礼拝ではみんなでつぎの祈りをささげました。

「イエスさま、来てください」

 

(司会者)神さま、今、世界中が新型コロナ禍に苦しみ、うめき、悲しんでいます。

(みんな)イエスさま、来てください。世界は待っています。

(司会者)神さま、大地も海も傷つき苦しんでいます。

(みんな)イエスさま、来てください。世界は待っています。

(司会者)クリスマスの日、イエスさまがわたしたちの世界にお生まれになりました。

(みんな)イエスさま、来てください。世界は待っています。

(司会者)イエスさまは、私たちに希望と慰めをあたえてくださる神様からの贈り物です。

(みんな)神さま、ありがとうございます。

(司会者)世界に喜びと希望が広がりますように。

(みんな)わたしたちに何ができるか考えさせてください。

(司会者)わたしたちを平和の器としてください。

(一緒に)主イエス・キリストのお名前によって、アーメン

HOME