· 

JCハロウィン2022

 

JC ハロウィン🎃2022

 

10月23日と30日、ジュニアチャーチでハロウィンパーティーをしました。

 

参加者は、合計で子ども7名、お母さん3名、JCスタッフで、楽しいひとときを過ごしました。

 

まずは、教会のあちこちに隠れているお菓子の袋を探しにGo!

すぐにいくつも見つけちゃう子もいて、お母さんや兄弟にあげていました。

 

そのあとは、ハッピーハロウィン、と言いながらトランプを出していくゲームです。

人数よりひとつ少ないアメを取り合って、取れなかった回数を数えます。

 

男の子2人と、大人げないスタッフの私は、取れなかった回数がゼロで大喜びしていたのですが‼︎

なんと、ゲーム景品のちょっと上等おやつは、取れなかった人からもらうのでした。

 

男の子たちは、ずるーい‼︎と言っていましたが、聖書の中に「後のものが先になり、先のものが後になる」というみことばがあります。

信仰生活の長さに関係なく、神さまは私たちを愛し用いてくださるという意味です。

 

男の子たちがそこまで分かるのは、まだまだ先のことでしょうが 笑

みんな順番に、可愛いハロウィンのお菓子をいただきました。

 

2週目は、トランプを時計のように並べてのゲームをして、こちらも楽しく盛り上がりました。

 

天候に恵まれ、教会の前で写真を撮ってくれる親子さんもいて、楽しいハロウィンでした。

(K.Y)

HOME