· 

JCクリスマス会(2022)

JC クリスマス会🎄

 

12月18日(日)朝と午後から2回に分けて、ジュニアチャーチのクリスマス会をしました。

 

この冬一番の寒さもあり、参加人数は男の子1名、女の子2名、お母さん1名、スタッフ5名の合計9名でした。

みんなで牧師先生からのお話を聞き、讃美歌を歌い、トーンチャイムやクリスマスのゲームをして、楽しい時間を過ごしました。

 

ゲームでは、2チームに分かれてビンゴのように25マスの線を引いた紙に、1回戦はクリスマスにちなんだワード、2回戦はお正月にちなんだワードを書いていきます。

最後に各チームひとつずつワードを読み上げて、同じワードが有れば丸をつけていくので、なるべく相手チームが書きそうにないワードを考えます‼️

お正月にちなんで、『お煮しめ』や『紅白なます』と書くと、小学生の女の子のいるチームから「何それ⁉️渋すぎる〜」と笑いが起こったりして盛り上がりました。

 

久しぶりにトーンチャイムを出して、ひとり1〜2音ずつ担当し、ドレミの歌を弾きました。

 

子ども達に、神さまのあたたかな祝福がありますように❣️

 

メリークリスマス🎅

K.Y

HOME