· 

ペンテコステ(聖霊降臨日)のご挨拶

「ペンテコステ(聖霊降臨日)のご挨拶」

 5月は気候も過ごしやすくなり、多くの人々がいろんな場所に出かける季節です。そのようにして人が集まる場所には、やはりそれなりの魅力があるものですね。でも、あまり人に注目されない場所にも、大きな価値があったりします。

 

 さて、5月28日(日)はペンテコステ(聖霊降臨日)です。ペンテコステは、キリストの誕生を祝う「クリスマス」や、キリストの復活を祝う「イースター」ほど有名ではありませんが、イースターから50日目に、キリストの弟子たちの上に天から聖霊が降り、教会が誕生したことを喜び祝う日です。

 

 キリストは十字架の上で、ご自分の命を捨てるほどに私たちを愛してくださいました。聖霊もキリストを信じる者の内にいつまでも住み、その人を愛で満たし続けてくださるのです。私たちに聖霊が宿ると、その導きの中で、今まで気づかなかったことに気づかされることがあります。そして将来への希望が与えられ、徐々にゆるぎなき平安の中を歩む者へと変えられていきます。

 

 どうぞ、ペンテコステの日には香櫨園教会の礼拝にお越しください。どなたでも大歓迎いたします。共に心を合わせ聖霊の導きをいただきましょう。それは本当の価値に気づく時になるかもしれません。心よりあなたのお越しをお待ちしています。

宮本幸男

HOME