· 

2023年6月「地域サロン オアシス」「大人が読んでも楽しい絵本・詩の朗読」

 6/24土曜日の午後は、太陽が照り続け、まるで真夏の暑さのようでした。6月の「地域サロン オアシス」は今回も29名の方々にご参加をいただきました。

 

 今月のメインイベントは、「大人が読んでも楽しい絵本・詩の朗読」。

絵本は「話さき山」から、詩は、「いのちより大切なもの」(星野富弘)を、みんなで群読、輪読しました。

 

 忙しい日常にほっと心に沁みる言葉の数々。「良い時間をありがとう!」と、参加された方から感謝の言葉を頂きました。

 

アンコールのときには、「今度は、私にも読ませて・・・」と声がかかり、朗読のすごさを実感しました。

 

 その後は、いつものように歌と交流の時間を楽しみました。そして同時開催された野菜市では、無農薬のほぼ原価の玉ネギやジャガイモなどが好評でした。お手伝いの教会員も笑顔で、後片付けがはかどりました。

M.T

HOME