· 

JC楽しむDay 「こども夏祭り」2023/8月

「JC楽しむDay 「こども夏祭り」2023/8月

 

 8月19日(土)午後から、ジュニアチャーチの夏のイベントを開催しました❣️

 

この暑さの中、教会の前のオアシスロードを歩く人影もなく😂💦

「子どもたち、来てくれるかな〜」と不安が少しよぎりましたが😅

いつもジュニアチャーチに来てくれている小学生の女の子と男の子の姿を見て、ホッと胸を撫でおろしました☺️💕

 

その後も、小さなお子さんを連れて、若いパパさんママさんが来てくださり、参加者は子ども11名、大人17名(教会員、JCスタッフを含む)で、賑やかな楽しいひとときとなりました❣️

 

 みんなで神さまの歌を歌ったあと、宮本先生から聖書のお話、お祈りをしてスタートしました☺️

 

スーパーボールすくいでは、ベテランの教会員さんからコツを伝授してもらって、大人も子どもも何度もチャレンジ‼️

 

シンプルな輪なげも意外に人気があり、3回連続で入れるパーフェクトを出した子どもが3人いました❣️

 

 楽しく遊んでいるうちに、今回のメインイベントのクレープのキッチンカーの準備ができて、みんなそれぞれ好きなクレープを注文しました❣️

生クリームが甘すぎずあっさりして美味しくて、みんな大満足でした😊

 

最後に、恒例のスイカ割りをしました🍉

大きなスイカを、小さいお友達から順番に、目隠しをして割っていきます‼️何人目かでとうとう割れたスイカは、綺麗な赤色でとっても甘く、美味しかったです😘

 

スーパーボールすくいや輪なげを「もう一回だけ❣️」とせがんでくれる子ども達を見て、微笑ましく思いました😊

 まだ小さいお子さんは、生まれてから半分以上がコロナだったのかも知れませんね💦

これからは、こんなささやかで楽しい時間が増えてくれる事を期待して、

神さまに子どもたちの幸せをお祈りしたひとときでした😊💕

K.Y

HOME