· 

2023/9月「地域サロンオアシス」(ボッチャ大会)

 ようやく朝夕は、秋風が吹き、しのぎやすくなりました。今日(9/23)は、他教会の方が車椅子の方を連れて6人も来て下さいました。歌を歌い、笑顔で手をたたいたりと楽しそうに過ごされていました。

 

 今日のチヤレンジは、「ボッチャ」です。練習の後、4組のグループで対抗試合をしました。鳥の名前をグループにつけて貰ったら、川蝉、コンドル、鶏、すずめなどつけて、優勝グループには、飴2個配ることになりました。「これだけー?」と言われながら楽しそうでした。

 ボッチャは、少し上達して、力の入れ加減が良く、ジャックボールにピタッとつく人が増えてきました。将来大会に、出たい夢は、実現可能かな?と夢が膨らみます。

 

 次回10月28日のオアシスは、「ハロウィンを子ども達と遊ぼう」です。

どなたでも、参加出来ますので、お待ちしています。

M.T

HOME