· 

牧師ご挨拶(2024年1月)

 

 2024年、明けましておめでとうございます。新しい年が始まりました。どのような年になるか期待で胸が膨らみます。皆様の新しい1年が、神様からの豊かな祝福が注がれる幸いな年となることをお祈りさせていただきます。

 

 ところで、最近は新年の挨拶もメールで済ませることが多いと聞きます。少し寂しく感じている方もおられると思います。手間がかかっても大切に守りたいと思うものが、誰にでもあるのではないでしょうか。ですから今年1年、本当に大切なものと、そうでないものとを見極めたいと思っています。けれども、それらを見極めることは、私たちにとって難しいことだとも感じます。

 

 さて、旧約聖書の箴言という箇所には「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」という教えが書かれています。「私たちには見極めることができないことでも、神様を頼りにすればできる」ことを聖書は語っているのです。

 

 どなたでも参加できる日曜日の主日礼拝では聖書の言葉が語られています。神様の言葉である聖書を通して、ご自分の人生にとって大切なものを見極めてみてはいかがでしょうか。あなたのお越しを心よりお待ちしています。

牧師: 宮本幸男

HOME