· 

牧師ご挨拶(2024/3月)

 皆さま、暖かい季節がもうそこまで来ています。嬉しいことですが、季節の変わり目は疲れやすく、体調を崩してしまいがちです。どうぞ体調管理にはお気をつけください。

 

 ところで、これからの季節は卒業の季節でもあります。卒業は次の世界への出発を意味します。寂しいかもしれませんが、そこには新しい世界への希望もあります。そして、私たちの地上の人生にも終わりがあり、卒業の時があるのです。聖書はそれを永遠の世界への出発だと言います。

 

 この地上の人生の中で、私たちはさまざまな素晴らしいものを与えられていきます。しかし、どんなに素晴らしいものであったとしても、いつまでも残るものばかりではありません。次第に衰えていくものや失ってしまうものもあります。

 けれども、人生の卒業を前にしても変わらない、最後まで残る宝が3つあることを聖書は語っています。それは神様が与えてくださる「信仰」と「希望」と「愛」です。この3つの宝は最後まで私たちの人生を支えてくれます。そして、神様はこの宝をご自分の言葉を通して人に与えられるのです。

 

 どうぞ、あなたに語られる神様の言葉を聞きに教会においでください。香櫨園教会の日曜日の礼拝はどなたでも参加できます。あなたのお越しを心よりお待ちしています。

牧師 : 宮本幸男

HOME