ホーム
香櫨園教会とは
牧師紹介
集会の案内
日曜礼拝とは
礼拝の流れ
ジュニアチャーチ
マップ
Q&A・他
学校紹介の方へ
年間行事
歴史
コンサート
ブログ
サイトマップ
ホーム
香櫨園教会とは
牧師紹介
集会の案内
日曜礼拝とは
礼拝の流れ
ジュニアチャーチ
マップ
Q&A・他
学校紹介の方へ
年間行事
歴史
コンサート
ブログ
サイトマップ
日本キリスト教団 香櫨園教会
2025年
2025年
· 2025/02/10
説教要約2025/2/2「どのように信じ、信頼しているのか」
パウロは、ハバクク書1章5節の預言を引用して、キリストを信じない人々に「見よ、侮る者よ、驚け。滅び去れ。わたしは、お前たちの時代に一つの事を行う。人が詳しく説明しても、お前たちにはとうてい信じられない事を。」と厳しく警告しています。
続きを読む
2025年
· 2025/02/08
聖書を学ぶ会
「聖書を学ぶ会」は、どなたでも参加することができます。皆様の豊かな人生を築くために、どうぞお気軽にいらしてください。 また「夜の部」は19:00から始まります。夜の方がご都合の良い方はどうぞ「夜の部」にご参加ください。
続きを読む
2025年
· 2025/02/01
「アシュラム」の集いに参加して(2025/1/26)
1月最後の日曜日。礼拝の後、午後のひとときには「アシュラム」の集いが催され、参加しました。 「アシュラム」とは、ア(〜から離れて)、シュラム(労働) 即ち、日常と離れて、主イエスに自分自身を明け渡すことを目的とした集いです。心にある思い(自分が抱えている問題)を主イエスに打ち明け、互いに祈りあう時間です。
続きを読む
2025年
· 2025/01/31
牧師ご挨拶(2025/2月)
皆さん、少しずつ日が長くなっていくこの季節をいかがお過ごしでしょうか。まだまだ寒さは続いていますが、冬の厳しさももう少しの辛抱です。2月に入るとすぐに立春を迎え、立春が過ぎていくと、春の訪れが必ず聞こえてくるのです。
続きを読む
2025年
· 2025/01/28
地域サロンオアシス2025/2月のご案内
■開催日:2025年2月22日(土)13:30〜15:30 ■プログラム「お手玉遊びで脳トレ」 「お手玉の会」の講師に、一人で出来るいろいろな遊びを教えてもらいます。 お手持ちのお手玉を2個以上お持ちください。無い方は、お貸しします。 歌いながら、手を動かす最高の脳トレ!
続きを読む
2025年
· 2025/01/27
地域サロンオアシス「面白かるたで遊ぼう」(2025/1/25)
夙川のほとりのオアシスロードの木々は落葉し、枯れ木になりました。天気は晴れ。風は冷たく寒い日です。1カ月振りにいつもの方がみえ、お互いに元気だったことを 確認しあっていました。
続きを読む
2025年
· 2025/01/27
説教要約2025/1/19「愛して赦す救い主」
イスラエルの歴史を通して働かれた神は、イスラエルの民を選び出し、不信仰に耐え忍びながらも彼らを導いていかれました。意に沿わぬことではありましたが、彼らが自分たちの王が欲しいと言い張った時にも、それを忍耐して受け入れて、彼らに豊かさを与えようとサウルを王として立てました。
続きを読む
2025年
· 2025/01/26
「僕らは奇跡でできている」
バタフライ効果という言葉があります。「非常に小さな出来事が、最終的に予想もしていなかったような大きな出来事につながる」ことを意味する言葉です。私たちの生活に起こる様々な出来事がひょっとすると地球の裏側で起こった蝶のはばたきが原因なのかも知れませんよ!と言われたらどうでしょうか。我々現代人は、この荒唐無稽な言葉を一笑に付すことでしょう。
続きを読む
2025年
· 2025/01/20
「The Kings 香櫨園教会ライブ」2025/3/30
「The Kings. 香櫨園教会 ライブ」 日時 2025/3/30(日)14:00〜15:00 場所 香櫨園教会 教会堂 演奏者 ボーカル リバースNoah ギター 松下Teppei ベース 下江gen ドラム 岸本Souma
続きを読む
2025年
· 2025/01/19
説教要約2025/1/12「主の御心であれば」
私たちは日々の生活の中で、さまざまな欲望や対立に直面しています。職場での競争や、家庭内での争い、友人との対立など、欲望と争いは私たちの生活の一部となっています。では、これらの欲望や対立はどこから来るのでしょうか?そして、どのようにそれらを克服することができるのでしょうか?
続きを読む
さらに表示する
トップへ戻る